スポンサーリンク

11月は怒涛のスタートでした!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

10月末から内職のお仕事を再開するつもりでいたんだけどどうしても先行でやっておきたいことができてしまって、その下準備やら何やらで結局、内職のお仕事は再開に至らないまま10月が終わってしまってオーナーさんには申し訳ない気持ちでいっぱいになりながらも、何とか別件のほうが順調に動き出したのでホッとひと安心といったところでしょうか。

思えば1年前にも同じようなことをやらかしたけど、当時のオーナーがあまりにもクズ過ぎて話にならなかったので体よく距離を取って先方から切られるように仕向けるための策だったからノープランのままの見切り発車ではあったけど初の試みでもあったからけっこう楽しんでやってた気はするな。

当時のオーナーは外注の立場をはき違えてるところがあるひとだったから本来はオーナー自身がすべきことまで押し付けてこられてアップアップだったのよ。

報酬付きで依頼されたのにシカトしたわけじゃないし、ただ「あれやっといて」「これやっといて」は業務委託とは言わないので、遠回しに業務契約を解除される方向にもっていくことで身を守っただけなんだけどね。

とはいえ、ノープランの見切り発車だからグダグダになるのも当然の話で、一応ビジョンのようなものがあるにはあったけど、遂行するための条件が何ひとつ揃わなくて。。。

師匠からも回避策みたいなことのアドバイスはもらったけど、自分で客観的に見ても胡散臭いなぁって思えるようなレベルでしかないもんだから、こりゃダメだなって思いながら細々と続けてはいたけど、おかんの入院が重なってからはガス抜きの場になってしまってたかもしれない。

もっともお勉強の側面もあったので、決して無駄な時間を費やしたとは思ってなくて、その経験があったおかげで当サイトを立ち上げることができたので結果オーライって感じかな。

ノープランの見切り発車で立ち上げたサイトとはちょっとだけ入り口が違ったので、当サイトを立ち上げるときは師匠に1から手順を示してもらって、それをなぞりながら先に自力で立ち上げたサイトよりパワーアップしたサイトを作ることができて順調にできてるし、姑息な手段で業務契約を解除された後に出会った現オーナーさんは外注の立場を解ってるひとなので、おかんが入院することになった時点で事情を説明してお仕事をセーブさせてもらえたんだよね。

おかんが長くないことは解ってたからそんなに長くはならないだろうって思ってたし、おかんを見送ったら再開するつもりでいたので、何度か再開のアナウンスをしたんだけど、結局は手付かずのままで今に至ってもどっかで引きずってるところがあるので、開き直ってもう少しだけ内職のお仕事はセーブしたままにしておいて、新たなサイトを立ち上げることにチャレンジしてました。

当サイトを立ち上げるときは師匠の手を借りながらだったけど、新たなサイトは下準備の段階からぜんぶ自力でやるって決めていたので路頭に迷わないように綿密に計画立てて師匠からもらった資料を見返しながら簡単な手順書まで作ったくらいにして11月に入るのを待って基本部分だけではあるけど一気呵成に2日間で完成させちゃった!

しかもね!
内職のお仕事はもう少し先でいいやって開き直ったことでものすごく気がラクになったので、中途半端なままで棚上げしてあることを先に片づけてしまってちゃんと態勢を立て直したうえで内職のお仕事も含めたルーティンを作ってから再開のアナウンスしてあとはルーティンに添って規則正しい生活ができるようになったら少しは未来が開けるかなぁ。。。なんて思ってます。

だって今年も2ヶ月足らずで終わっちゃうのにあたふたしても中途半端なままで年越しすることになるのは目に見えてるもん!

オーナーさんとぜんぜん連絡を取ってないので若干の不安はあるんだけど、おかんのスマホをタブレットに機変したとき、うまいこと言いくるめられて光回線も乗り換えることにしちゃったもんで、宅内工事の時期を未定にすることで引っ張ってる状態なのよ。

携帯もそうだけど契約月と前後合わせて3ヶ月?から外れた時期に解約すると解約手数料が発生するでしょ!?

乗り換えを勧められたときに解約手数料分は開通後にポイントでキャッシュバックされる形になるから実質無料みたいなことを言われはしたんだけど、そういう目先の損得的なものがあんまり好きじゃないから断ったんだけど聞き入れてもらえなかったんだ。

宅内工事の期限が6ヶ月以内って言われたけど現プロバイダの契約月が定かじゃなくて、けど、できれば解約手数料は払わずに済むならそれに越したことないなって思いながら先延ばしにして現プロバイダ代はコンビニ払いしてたんだけど、たまたま見つけた契約月が12月か1月かその辺りだったもんだから、そういうことならってことで12月に入ってから解約手続きすることにしたのね。

そうはいっても内職のお仕事をする都合上、ネット回線の空白ができないようにしたいとは思ってるけど、外す工事と繋ぐ工事を同じ日にはできないだろうし、しかも年末年始っていうのが悩ましいよねぇ。。。

まぁ、あとは空白をできるだけ短くするには解約の通告が先か宅内工事の予約が先かかな。

同日の午前に現プロバイダを外してもらって午後に新プロバイダを繋いでもらえたらそれほどのことはないけど、さすがに3分5分で済む話ではないから、最低でも2日は必要なわけじゃん!

前みたいにショップで相談だけでもできるならすり合わせもしやすいけど、ちょっとしたことはググれば済んじゃったりするし、おかんが亡くなってから電話するっていう行為そのものがないに等しくなってしまったのも先延ばしにしてる理由なんだけど。

あれもこれもって考えてしまうと優先順位がわからなくなるし、当サイト絡みで結果待ちしてることがいくつかあるのでネット回線の乗り換えはひとまず置いといて、結果待ちでOKが出てからちゃんと考えようかな。

そんなわけで比較的のんびりモードのまあむでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました