スポンサーリンク

怒涛のまま11月が終わりそう!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

おかんが亡くなった直後と比べたら混乱具合はだいぶ治まってきてるけど、まだちょっとゴチャついてる感が残ってるので恐る恐る前に進んでる感じです。

ひとり暮らしが長いし、世帯主になるのも初めてなわけじゃなく10数年ぶりに復活しただけなのに何かが違う気がしてやっぱり恐る恐るなんだよね。

まだ納骨を終えてないし、残ってる相続手続きもあるから落ち着かないのかもだけど、まあむがすべきことはひと通り終えてるはずなのでおかんを見習ってゴーイングマイウェイで行こうと開き直って内職のお仕事とは関係ないことばっかしてるつもりでいたのが案外そうでもないことに気づいてにんまり。

ちなみに成り行きで乗り換えることになってしまったひかり回線の手続きはまだしてません。

前回も触れたと思うけど、思考がにわとりが先かたまごが先かみたいになってしまって、解約申請が先か開通工事の依頼申請が先かで堂々巡りの状態から抜け出せずにもがきっぱなし。

別に解約手数料をケチるつもりはなくて、今のプロバイダ歴が長いから中途解約の形になるのが申し訳ないと思ったし、せめて契約満了のタイミングならスムーズに事が運ぶかなって思ったに過ぎなかったけど、いざとなるとそのタイミングが難しすぎて負のスパイラルにどっぷり!

他人事だと今日日ググればなんでも出てくるご時世なんだからウダウダ悩むことなんてないのにって思う割に自分事となるとググるって発想には至らずにウダウダしちゃいがちだけど案ずるより産むがやすしでやってみたらあっという間に終わった!ってなったりするんだよな。

それはそうと少し前に蒔いておいた種が目を出そうとしてるみたいでまた新たな1歩を踏み出すチャンスをいただきました!

具体的なことは次の日曜日に受ける講習を終えてみないとわかんなくて、うまくいけば光明を見出すことができるかもレベルではあるんだけど、探し続けてたことでもあるので、何とか軌道に乗せる方法がつかめたらちょっとだけ未来が広がりそうな気がしてます。

もしうまくいったら当サイトにも取り入れようと思ってるので日曜日の講習はかなり重要!

オンラインで受講できるのもかなりの高ポイントなので取りこぼしがないように気を引き締めないとって今から緊張してるんだけど、頼まれてオンライン講習したことはあるのに受けるのは初めてなので楽しみでもあるんだよね。

結果と感想はまたこちらでご報告させていただきます<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました