スポンサーリンク

昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

10年ぶりの大きな揺れで思わず身構えてしまったけど、幸いにしてまあむエリアは停電にはならずに済みました。

昨年暮れに迎え入れたセキセイインコはスマホとタブレットで一斉になりだした緊急地震速報のアラームに驚いてしまい、かごに入れようとしても離れようとしなかったので、家の中を見回る際に連れて歩き、暗い部屋に入っておとなしくなった時に押さえつけておいて、部屋に戻ったタイミングでかごに押し込んじゃいましたけど、いつもとは違う気配で感じてか暗幕用のカバーで暗くしたらおとなしくなってくれたのでよかったです。

ただ、東日本大震災から10年の節目であることは認識しながらも、日々の生活に追われて思い返すことはなくなっていたので、改めて思い返してみようかと思ったのですが。。。

震災そのものよりも以降の生活のほうがまあむにとっては悲惨そのものだったので、失われた10年を経てようやく手に入れた静かで穏やかな生活を静かで穏やかで豊かな生活に替えて行くために、振り返るのはやめておきますね。

防災グッズが気になるという方はこちらからどうぞ!
[Amazon]


防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

コメント

タイトルとURLをコピーしました