スポンサーリンク

やっとのことでワクチン接種の予約をしました!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

先日のお墓掃除でおかんが存命中はクルマで上るのが当たり前になっていた坂を歩いて上った効果で両脚共に筋肉痛に見舞われているところです。

日曜日でしたし、お天気も良かったので夕方近くまで時間をずらして行ったつもりでしたが、若干早かったようで先客がいたためにクルマで上ることが憚られたので意を決して(渋々)歩くことにしたのですが、効果はてき面でおうちに帰り着いたころにはすでに脚がガタガタでした。

普段は全くと言ってもいいほど出歩くことがないのに、お墓掃除に行った日を挟んで3日連続で出歩いたのも筋肉痛を引き起こした要因なのですが、運動不足のツケが回ってきたということですね。

長らく続いた緊急事態宣言が全面解除の方向に動き始めているようで、普段は出歩くことがほとんどないのもあって、コールセンターに電話するタイミングを逃したままになっていたのですが、オンライン講習だけでなく、受講希望のノートPCの持ち込みが可能な方におうちまで来ていただくということまで考えたときに、やはりワクチン接種は済ませておかないと、受講希望者さんに〝来てください〟とは言い難くなると考え、近所の内科に電話をしたのですが、午後休診で繋がりませんでしたので、気を取り直してコールセンターにかけてみたら、すんなりと今週末に1回目の接種予約をすることができたのでホッとしました。

2回目の接種予約が来月16日ということでしたので、週明けのお誕生日に運転免許の更新に行こうかと思っています。

おうちに来ていただけるようになるまでには、もう少し時間がかかると思っていますので、それまでにできそうなことをひとつひとつクリアしながらしっかりと体制を整えておけるように思っています。

オンライン講習については随時受付しておりますので、引き続きよろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました