スポンサーリンク

2月に入りましたね

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

早いもので年が明けたと思ったら、あっという間に1月が終わりましたね。
現実逃避が続いているので、相変わらずお仕事のペースはグダグダなままですが、良心的なオーナーさんのおかげで続けさせていただいています。

在宅ワークは拘束がないのでマイペースでできてラクな反面、グダッてしまうと軌道修正がしんどかったりもするけど、オーナーさんと良好な関係を築くことができているだけで、心理的な負担が減るのでまた頑張ろうって思えるようになります。

オーナーさんからいただくお仕事のほかにもあれやこれやとやってることがありまして。。。

というか気が付いたらいろんなことに手を出してたっていうのが正解かもしれないですが、幸か不幸か財テク系には疎いし、軍資金がないとできないことには手出しのしようがないので、無料で始められてあくせくしないで済むことをやってるだけなので稼ぐというよりは積み上げるという感じですかね。

プロフィールにもあるように、在宅ワークを始めたのは東日本大震災で被災したことと津波で新車がお釈迦になったことで、ただでさえ年齢的に厳しかった就活が震災によってさらに厳しくなってしまったのが理由ではあるのですが、世の中的に在宅ワークという就業スタイルが浸透していなかったために、あくせくしないとお仕事にありつけないし、ようやくありついたと思っても長くは続かない等があってなかなかうまくはいかなかったんです。

ほんとは家庭教師のように生徒さんのお宅に伺う形のパソコン講師がしたくて、震災直前までしていたアルバイトで貯めたお金で持ち歩けるようにとノートパソコンを買ったばっかりだったので、せめて在宅ワークで土台を作りたかったけど、被災しただけでもしんどいのに追い打ちをかけるような災難に見舞われて行き場を失ってしまったんですよね。

その頃からブログが流行りだしてはいたけど、手軽にできる方法がよくわかってなかったのと、せっかくやるなら1から作り上げたいなんて空恐ろしい理想を掲げてたりもしたので、いつかの日かって思いながらネットで資料集めばかりしてたような気がします。

前置きが長くなっちゃいましたけど、いつの日かを形にしたくて秘密のお部屋を作りました。

文才が皆無なので支離滅裂で何が言いたいのかわからないブログになってしまっているとは思うけど、もう少しサイトテーマに沿ったこともしてみたいと思ったのが秘密のお部屋を作るに至った理由です。

今のところはまだ入り口のみでお部屋は工事中だけど、在宅ワークを始めたいと思っているひとが始めの一歩を踏み出すための足掛かりになればと思っています。

まあむが携わっているお仕事の詳細についても、秘密のお部屋のほうで公開することにしました。

こちらはこれまで通りなので、お付き合いのほど、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました