スポンサーリンク

ただ今現実逃避中!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

先日の大寒波で水道が凍結したけど気温が低すぎて融ける気配がないって書いたと思うけど、長期戦を覚悟して水を箱買いした翌日には無事に復活したものの水道栓は止まってるのにシューシューと不吉な音を立てて水道栓の接合部分というかすき間から水が流れっぱなしになってしまうので苦肉の策で止水栓を閉めて回避したままです。

どういう仕組みになってるのかはわかんないんだけど止水栓を閉めても給湯器を介してるお湯のほうに水道栓を傾ければ水なりお湯なりは出るので凍結さえしなければ不自由がないもんで早いとこ業者さんに連絡して修復してもらわないとなって思いながら1日延ばしにしてダラダラしちゃってるんです。

気候のせいなのか歳のせいなのか怠惰すぎるからなのか何となく調子が悪いので余計に何もする気がしなくてちょっとばっかし困惑気味。

妙齢ではあるのでいろんなガタが表面化するのは仕方のないことだし、うまく付き合っていこうくらいで過剰な抗い方をするつもりはサラサラないとはいえ、運動不足だけはどうにか解消できないだろうかといろいろ考えてはいるんだけど。。。

7年くらい前まで行ってたスポーツジムに再入会してもいいかと思ってスポーツ用品店に行ってみたんだけどイメージ通りのウェアを見つけかねて空戻りして以来、二の足を踏んだまま。

前回は、東京から持ち帰ったウェア一式を使い回したけど10年以上も経つし、いろんな意味で心機一転したいっていうのもあったので思い切って新調したろかって勢い勇んで大型店に行ったのが失敗だったみたい。

年末にセキセイインコのひなを迎え入れたこともあって籠もりっぱなしが苦にならないし、たまには外出ないとって無理やり出歩いたりしてたのもパッタリとなくなってしまったのがよくないみたいで隠しページの構想もまったく進んでません。

ほんとはスタバとか行きたい気持ちもあるけど、過去に飼ってたインコがお出かけ前は普通に元気だったのにお出かけから帰ってきたら息絶えてたってことがあったのでトラウマになってるとは思わないものの何となく置いて歩くのが怖いんだよね。

ファンヒーターは3時間で止まるんだけど、すき間だらけのおうちで室温が保持されないので止まった途端に下がり始めて寒くなるから、灯油や食料の調達に出てものんきにスタバでお茶する気分にはなれずに早く帰らねばって思いながらそそくさと帰路についてしまうし、夜寝るときもファンヒーターつけっぱなしなんだけど一番冷え込む時間に止まらないようにするために夜更かしするようになったのも体調がすぐれない理由かも!

がんばって8時くらいに起きても眠いのがとれなくて寝直すと起きたとき怠くてまた寝直すの繰り返しだけで1日が終わることもあったから動かざるを得なくするためにインコを飼い始めたのに思ったほどの効果は出てないけど過保護すぎて若干わがままインコになりつつあるなって思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました