スポンサーリンク

今年も残りわずかとなりました

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

毎年クリスマスが終わると同時にラストスパートだと言わんばかりのソワソワ感が増す時期になりましたね。

まあむも昨年の今ごろはオンライン講習の開講準備に先立って、ぜひ取り入れたいと思っていたカリキュラムに関するオンラインセミナーに参加したり、改めて在宅ワークを始めるまでの流れを書き起こしてカリキュラムに組み立て直したりしながら、合間にBUYMAの出品作業をしていたと思います。

年が明けて2月後半くらいにはオーナーさんが出産を控えて産休に入られることがわかっていましたので、その間にオンライン講習の基盤を作っておいてBUYMA出品外注の育成代行ができるようになればという思惑もあったのですが。。。

まめっぷの弟が急逝したのと同じようなタイミングでオーナーさんのお身内の方にガンが見つかったとのことで、お互いにお仕事どころではない状況になってしまいまして、オーナーさんは治療方針が固まったら再開するとおっしゃってはいたのですが、確約はできないということでひとまず契約は終了としますって。

BUYMA出品外注の育成をするのであればショップオーナーさんを紹介することはできるので声がけしてくださいっていうありがたい言葉もいただき、秋ごろには再開できるように準備はしていくとのことでもあったのですが、10月を過ぎても再開する気配がありませんでしたし、闘病する本人が大変なのはもちろんですが、それを支える側も同じくらい大変だったりしますからね。

そういうわけでショップオーナーさんをご紹介していただける見込みがなくなりましたので、他の就業方法を考える必要に迫られることになっているのですが、BUYMA出品登録は決して単価が高いわけではありませんので、可能な限りではありますけれども、まあむが利用しているSOHOサイトにて掲載される案件の中からピックアップできればと思っています。

なぜならクラウドサービスを介した場合、成果報酬から諸々の手数料が差し引かれてしまうため、例えば1ヶ月に単価50円で400点登録すれば成果報酬は20,000円ですが、受取金額は1万数千円に目減りすることになります。

ですが、まあむが利用しているSOHOサイト経由でしたら手数料があるとしても成果報酬を振り込んでいただく際の振込手数料のみのはずですし、最近は外注さんが短期離脱しないようにボーナス制度を設けている案件があったりもしますので、在宅ワーク初心者さんにお勧めしやすいのではないかと思ったりしています。

実践に即した講習内容にしようと悪戦苦闘しながらテキスト作りを進めているところですので、もう少し形がしっかりしましたらお知らせしますので、よろしくお願いします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました