スポンサーリンク

暑中お見舞い申し上げます!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

毎日暑い日が続いていますね。

今年は例年にないほどの早い梅雨明けで、亡弟宅の遺品整理と後片付けも暑さとの戦いみたいになってしまいましたが、6月中に何とか収めて終わりにすることができました。

その際に2次利用できそうなものを持ってきたのですが、未だ微動だにせず置きっぱなしの状態になっています。

8月の声が聞こえたらお盆の準備もあるので、それまでにはどうにかしないとと思ってはいるのですが。

『鍵のかかった部屋』のリニューアル作業を手つかずのままにしていられるのは、クローズしてるので誰にも見られることがないという安心感のなせる業です。

ほんとは一刻も早く遺品整理と後片付けを終わらせて自分事に着手したいという気持ちが強かったのですが、何かで「喪中に新しいことを始めないほうがいい」というような一文を目にしたことで、少しだけ焦る気持ちが薄らいだのと、年忌法要を滞りなく済ませなければというのがありましたので、であれば自分事はもう少し後回しでもいいかなって思いました。

パソコン講習をフランチャイズ契約等で始めるのであれば、自分事の範疇を超えてしまいますので、悠長に構えるわけにもいきませんが、個人でひっそり始めようと思っていますので、スタート時期も自分次第ということですね。

規制や制限がなくなったとはいえ、コロナ禍の影響はまだまだ残っていますので。

今のところ、8月のお盆と9月の秋彼岸を終えたくらいがいいかなとは思っています。

来客といっても片手で足りる程度ですし、みなさん小一時間で帰られますので、何もすることはないのですが、他人に来られるのが苦手で身構えてしまうところがあるので、気疲れして身が持たないのです。

8月のお盆と9月の秋彼岸の間は正味ひと月ほどですからね。

なので10月にはスタートできるように、マイペースで頑張ろうと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました