スポンサーリンク

12月に入ったのでお仕事再開しました

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

思いのほか長いこと時間がかかってしまったけど、ようやくひとりでも躊躇なく出歩けるようにもなったので、お休みをいただいたままになっていたお仕事を再開することにしました。

何度か再開のアナウンスはしたものの、なかなか気持ちが向かなくて手つかずになってしまって、結果、オーナーさんにご迷惑をかけてしまったので一抹の不安は拭いきれなかったけど、思い切って連絡を入れてみたら、温かく迎え入れてもらえたのでホッとしたと同時にとてもうれしかったです。

やはりスタッフさんが定着するオーナーさんは違うなって改めて実感しました。

前任のオーナーさんは思い通りにならないと逆ギレし、数日連絡が滞っただけでアカウントを閉鎖するようなひとだったので、採用しても定着には至らないようで、3ヶ月おきくらいに求人出してるのを見かけるんですよね。

在宅ワークといえば「すき間時間でのお小遣い稼ぎ」がキャッチフレーズのようになってたけど、新型コロナウィルスが流行しだしてからは、副業として在宅ワークを始めたというひともいるのではないでしょうか。

なかには副業の収入が本業を上回ったなんて強者もいらっしゃるようで羨ましい限りです。

まあむも新しいことにチャレンジするべく(?)先日とあるオンライン講習を受けたんだけど、意義のある充実した時間になったのがとてもうれしかったです。

というのも、講師役の経験は何度かあったけど、受講生の立場になったことがなかったので、そのオンライン講習を受講したことで、講師としての立ち振る舞いがあながち間違ってなかったことが確認できたので大満足でした。

講師を目指すひと向けのオンライン講習だったし、修了証ももらったけど受講したカリキュラムを講師になって実践するには、超えないといけない高~~~いハードルがあるので、まずは復習を兼ねた学習から始めて、講師を始めるのは教材が作れるようになったらかなぁ。。。

おかんも亡くなったのでこれからは震災以降の失われた10年を取り戻していけたらいいなって思ってるんだよね。

とりあえず再開したお仕事をゆるーくがんばろうかなって思ってるまあむでした<(_ _)>

コメント

タイトルとURLをコピーしました