スポンサーリンク

だいぶ秋めいてきましたね

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

可愛がってたセキセイインコが虹の橋を渡ってから早いものであと数日でひと月になります。

実はインコが亡くなった翌日に新たなひなをお迎えするための予約をしようとペットショップに行きました。

というのも、先月亡くした子をお迎えしたのはクリスマスの数日前でしたが、ペットショップに行ったのは9月に入ってすぐの頃で、それまでにセキセイインコについていろいろと検索したところ、店頭に出てる子たちはひとつのケージに複数でいることで細菌感染のリスクが高いというのを目にしたこともあり、ならば店頭に出る前のひなをお迎えすることができるのか知りたいと思いまして、ひとまずその確認だけしようとペットショップに行きました。

過去にお迎えした子たちの記憶から、ひなは春先でないとお迎えできないと思い込んでいましたので、とりあえず確認だけのつもりだったのですが、時期は問わないので孵化したことが確認できたときに連絡することはできると言われ、そういうことならと青系をお願いして2ヶ月半後にお迎えしたのが先月亡くした子だったのです。

なので新たなベビひなをお迎えするのであれば、今のうちに予約しておいてもお迎えするまでに時間がかかるだろうとの思いでペットショップに行ったのですが、色に拘らないのであればとすぐに出せるというベビひなを見せていただいたことで、さすがに昨日の今日は無理だと思ってしまいましたので、青系が希望であることを伝えたところ、青系と思われるベビひなが何羽かいて翌週には出せるとのことでしたが、後日、すべて緑系だったという連絡をいただいて今に至っています。

そんなわけで前置きが長くなりすぎてしまいましたが、ひと月経っていくらか落ち着きを取り戻してきましたので、『鍵のかかった部屋』のテコ入れに着手することにしました。

これまでの状況を振り返ってみても、エリアフリーでのオンライン講習はハードルが高すぎることを考慮して、まずは地元に向けて活動を始める方向で動き出しています。

そのため『鍵のかかった部屋』につきましては、施錠を継続することになりますので、ご了承くださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました