スポンサーリンク

在宅ワークの再開準備に先立って始めたこと

在宅ワーク

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

3月に入りましたね。

在宅ワークを再開するためにカリキュラムを練り直したり、新たなカリキュラムを考えたりしているのですが、これまではコロナ禍によりおうち時間やテレワーク等が推進されていましたので、オンライン講習をベースに進めようと思っていましたけど、喪中期間が明けるころにはコロナ禍も落ち着いていて欲しいという願いを込めまして、対面で講習を行う枠を設けようと思い始めています。

しかしながら、コロナ禍を口実におうち時間を拡充し過ぎまして、対面での講習には耐えがたい容姿になっており、このままではとてものこと人様に講習を行うことはできないと考えて、つい先日から整体院に通い始めました。

まだ2回ほどしか施術を受けていませんので、効果が出ているとは言い難いのですが、過去の経験に照らし合わせてみる限りでは施術を担当してくださっている先生の「手」が合わないかなと。

自由診療のため1回の施術料が高いのですが、初回のカウンセリング時に通院回数をしてされるとのことでしたので、巷にある治療院に惰性で通うよりは効果が期待できるのでは、との思いもありました。

身体が硬いのは自覚していますのでジムに通うことも考えたのですが、硬すぎる状態で筋トレを始めるよりは、予め整体院に通院して硬すぎるが硬いになるくらいまで緩めてからにしたほうが身体にかかる負荷が小さくて済むんじゃないかという安易な発想のもと、整体院に通うことを決めはしたのですが、今ひとつスッキリしないんですよね。

カウンセリング時にかなりの長期間になるとは言われたのですが、整体院では施術を行うごとに自身でのストレッチを促す形をとっていますので、ジムと併用することによって通院期間が短縮できるのではないかと考えておりまして、それはやはり1回8,000円の施術より月4,378円で通えるジムのほうがお財布にもやさしいからです。

オンライン講習はマンツーマンで行うのですが、オンラインの接続環境がある場所に集まっていただくことを条件に3名様までのグループ講習を考えています。

また、今はまだ構想の段階ではありますが、プログラミングにつきましては親子で学んでいただくスタイルがあってもいいかなとも考えています。

寒さや雪で停滞していた亡弟宅の片づけを3月に入ってから再開したこともありまして、オンライン講習の準備が停滞気味ではあるのですが、整体院への通院で定期的に外出する機会ができましたので、カフェでお茶でもしながらカリキュラムのこと等を考えてみようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました