スポンサーリンク

放置し過ぎで焦りはしたけど。。。

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

何だかんだと理由をつけて半ば放置状態に近かったお仕事を何とか終えることができました。

スピード感を求められる部類ではあるんだけど、リストをいただいた時点で確認したとき、しくじってるサイトがあって、どうしたもんかとあれこれ探ってみたんですね。

けど、その場ではどうすることもできそうになくて、オーナーさんにヘルプを出そうかとも思ったんだけど、ずいぶん前に3月出産予定との報告をいただいていたので、とりあえずヘルプを出すのは止めてサイトが修正されることを祈りながら様子を見ることにしました。

その間は、昨年暮れに迎え入れてわがまま放題に育てたセキセイインコに振り回されつつ、ネトゲをしたり、別口の細かいことをチマチマしたりしながら、時折りしくじってたサイトを開いてみたりはしてたんだけど、修正される様子がなかったので、やっぱりオーナーさんにヘルプ出したほうが早いかなとか、いろんなことを考えながらもついつい放置気味に。。。

とはいえ、請け負った以上は納品しないわけにいかないので、久しぶりにサイトを開いてみたら、ちゃんと修正されてただけじゃなくて、他の欠品になっていた商品もすべて在庫が復活してたので、思いがけず最高の状態でお仕事を終えることができました。

在宅ワークで行なう業務委託のお仕事は、オーナーさんとの相性がものすごく重要だと思ってて、お勤めであれば同僚やなんかと愚痴を言い合うこともできたりするだろうけど、在宅ワークはひとりなのでオーナーさんとの相性が微妙だったりすると、それだけでやる気が失せるし、溜め込みすぎてメンタルまでやられたりしたのでは本末転倒ですからね。

そう考えると、元編集者だったというオーナーさんは、まあむにとって過去に類をみない最高のオーナーさんなので、ご縁をいただいている限り続けていきたいと思っています。

新たに始める予定のオンライン講習にも取り入れて、相乗効果を生み出せるようになるといいのですが。。。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました