スポンサーリンク

やっと暑さも収まって秋本番の季節になりましたね

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

例年であればそろそろファンヒーターの出番なのですが、今年はつい先日まで夏のような暑さが続いていましたので、長そでに切り替えるタイミングを掴みかねています。

燃料代が節約できるのは助かりますけどね。

気候が良くなってまん延防止措置も解除されたので、たまには遠出してみようかと思ったりもするのですが、カーナビに愛想を尽かされてしまいそうなくらい重度の方向音痴で、以前はよく行っていたようなところでさえ、ひとりでは心許ないという有様ですのでいつものお買い物止まりです。

まだ亡母と亡弟絡みの手続きが残っているということも足かせになっているように思いますので、それらの一切が終息して足かせがなくなることで、気持ちに余裕ができることを期待してるのですが。。。

他にもお出かけできない理由がありまして、クルマで行き当たりばったりに出歩くというのが苦手と言いますか、方向音痴ゆえ、行き帰りのルートを頭の中で明確にしておかないとあたふたしちゃうんです。

なのでお買い物に行くタイミングで複数の用事を済ませるようにしているのですが、どこで何をするかと順番を書き出してから行動に移すのがクセになってしまいました。

方向音痴が理由というよりはし忘れがないようにするためですけどね。

おかんがいたころにお買い物に行って帰ってきてから「お昼何にするんだっけ?」とか「夜ご飯のおかず、何かあったっけ?」なんてことがあったりしまして、買い足りなかったものをひとりで買いに行くこともありましたので、二の舞にはなりたくないなという意識が強いようです。

あとは、、、大都会であれば行き当たりばったりにその時の思い付きで行き先を決めることもできますが、娯楽が少ない田舎ではまず行き先を決めておかないと疲れるだけですので、あまり遠出をする気にはならないのかもしれません。

モバイルWI-FIもモバイルPCもありますので、フラッとお出かけした先でのブログ更新も可能ではあるのですが、それは2回目のワクチン接種と運転免許の更新を済ませてから考えようかなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました