スポンサーリンク

大変ご無沙汰しておりました!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

うだるような暑い日々が嘘のように涼しくなってしまいましたね。

天気予報を見る限りでは夏がいなくなったわけではなさそうだけど、涼しさに慣れてしまうと暑さは要らないですよね。

前回の更新から間が空いてしまったのには訳がありまして。。。

お墓とお仏壇を管理していた弟の急逝に伴い、まあむが引き継ぐことにしたために、お墓の管理者の承継手続きやお仏壇のお引越しやらでバタバタしていました。

お墓の管理者の承継手続きは難なく済ませることができたのですが、お仏壇を運び入れるに際して仏間補強をすることになりまして、できれば昨年8月に逝去した母と急逝した弟の初盆に間に合わせたいと思いながらも伝手も何もないので葬儀社さんに相談したところ、経由ではないけどということで紹介していただいた大工さんにお願いしたのですが、台風で日程がずれてしまい、完成したのが8月に入ってからだったもので、無事にお引越しが終わったときには放心状態でした。

母と弟にとっての初盆は、まあむにとってもお仏壇を置いての初盆になったので、感慨深くはあったけど、初めて尽くしでグダグダになってしまったので、ちょっと申し訳なかったかなと。。。

お茶とお水をあげるために早起きするようにはなったけど、お昼寝も習慣化し始めてる今日この頃です。

在宅ワークやオンライン講習につきましては、鍵のかかった部屋のほうで承っていますので、右サイドの鍵アイコンからお入りくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました