スポンサーリンク

BUYMA出品登録のテキスト作成で苦戦!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

知らず知らずのうちにBUYMA出品登録のお仕事に追い詰められていたようでして、開放感がハンパないのはいいのですが、6月も終わりかけてるというのに何も手につかないままでおります。

外注スタッフを辞したことで、自アカウントに気軽にログインできるようになりましたので、スクショしながらサンプル出品から商品ページまでの資料集めをしようと思っていたのですが、以前のように安易に商品画像を使用できなくなっておりますため、サンプル商品を選びかねてしまっているのです。

AUSオーナーさんはどこ吹く風で従来の方法を続けているようですが、ネット等での情報を見る限りでは、もはや如何なる商品画像も使用不可であることを前提にしておきませんと、BUYMAバイヤーとして生き残っていくのが厳しくなっていくとのことでした。

AUSオーナーさんの元を辞することを決めた時点では、まあむはバイヤー活動をするわけではないので、スクショ用にサンプルを1点出品してすぐさま出品停止にするだけなら大丈夫だろうと思ってはいたのですが、いざとなりますと商品の選択自体が難しくて尻込みしてしまっています。

BUYMAバイヤーとして活動していくのでしたら、公式ショップ等で商品画像を撮らせていただく、店員さんにお願いして商品画像を提供していただく、あるいは海外に商品画像の撮影担当を外注として据える等をするべきとのことですが、出品するサンプル商品はあくまでもスクショ用でありまして、販売する意図はありませんので、報酬が発生する出品をすること等できません。

自アカウントでスクショ用サンプル商品を出品しようと決めましたのは、活動を始めて2ヶ月余りのAUSオーナーさんの管理画面で活動初期の状態を知ることができたからではありますが、AUSオーナーさんはAUSのいいものを紹介するということをコンセプトにされていましたので、取り扱うブランドも日本では馴染みのないものばかりということもありまして、それなりに注文が入ることはあったようですが、2、3日に1件程度といったところでしたでしょうか。

BUYMAはビギナーズラックがあるとも言われておりまして、活動を始めて数ヶ月で数十万、数百万の収益を出してしまうひともいるそうです。

そんなこともありまして起こりもしないであろうことをあれこれと考えてしまい、自アカウントへのログインは何度かしているのですが、なかなかサンプル商品を決めかねていることもありまして、出品には至っていないのですが、スクショの手順やイメージをしっかりと固めておきませんと、同じ商品を何度もというのも気が引けますので、もうしばらく葛藤しようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました