スポンサーリンク

ただ今、開講準備中!

在宅ワーク

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

先日、お知らせしたオンライン講習の開講についてですが、諸事情によりまして予定が大幅に遅れております。

何度も述べてきたように、構想だけは温め続けていたものの、世の中の変化に合わせてカリキュラムの変更を余儀なくされてばかりで、なかなか具現化できないまま今に至ってるので、今度こそはと意気込んではみたものの、自分では一気呵成の流れ作業でやってたことを、パーツに分けて細分化しようとしたんだけど、いざとなると記憶が曖昧だったりして一筋縄ではいかなくて。。。

それらをどうカリキュラムに落とし込むかとかで頭の中がぐしゃぐしゃになってしまってしばしばフリーズしておりました。

構想を温め始めたときは、一度にたくさんのひとを相手にするとかではなくて、1対1のきめ細かい指導を売りに細々とできればいいと思っていたので、4月中にスタートできればいいかなくらいのノリでお知らせを出したんだけど、ここ5年くらいで想定外のことがたくさんあり過ぎたことを考えたら、生半可にはできないなって初めて自覚したんです。

でも、マンツーマン指導を謳ってるパソコン教室に通った経験しかないために、超えられないハードルがいくつかあるんだけど、どうすればそのハードルを超えられるかが最大の課題になってます。

あとは、パーツ分けしたひとつひとつの工程についてのテキストも作ろうと思ってるんだけど、テキストもサイト内に作ったほうが、エクセルとかで作ったものをPDFで配布するとかの手間も省けるし、受講時にオンライン画面から視線を逸らさなくて済むほうがいいかも!ってひらめいてしまったので、今のところはひらめきに従ってテキストも作ってるところです。

他人事だと的確なアドバイスができるみたいなのに、自分事となると優柔不断で決断力の欠片もないので、どう乗り越えようか考えるたびに脳がフリーズしそうだけど、何とかしないとですよね!

在宅ワークのお仕事は、オーナーさんが3月初めの出産を機にお休みしてたようで、久しぶりにコンタクトを取ったら、4月下旬か5月上旬にリニューアルするとのことだったので、気兼ねなくオンライン講習の準備に専念しようかなって思ってます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました