スポンサーリンク

オーナーさんから連絡をいただきました

在宅ワーク

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

3月初めの出産を機に産休に入っていたオーナーさんから4月の半ば過ぎに連絡をいただいたときは、それまで掲載していた商品をすべて取り下げたうえで5月初めに再開するということだったので、そわそわしながらオンライン講習の準備を進めていたのですが、久しぶりに連絡をいただいて内容を確認したところ、お身内の方にガンが見つかり、気持ちの整理に時間がかかってしまったために連絡が遅くなってしまったこと、5月初めに予定していた再開のめどが立たなくなってしまったことなどが書かれていました。

前回、ご連絡をいただいた際にも契約の解消に応じる旨の説明はあったのですが、歴代のオーナーがことごとくハズレだったことを考えると、彼女のようなオーナーさんに出会う保証がないですし、個人的に知り合いのオーナーさんを紹介してもいいという記述もありましたが、安易に乗り換えた挙句に相性が合わない等があった場合、どちらにも迷惑をかけてしまうことになりますので、オンライン講習の開講と出張講習を軌道に乗せるよう努力しながら再開を待つという意思表示をしました。

正直なところ、ショップが再開した場合、オンライン講習の準備とのバランスをどう取ろうかと気が気ではなかったのでホッとしました。

9月初旬の再開を目指すとのことで3ヶ月の猶予ができたので、腰を据えてオンライン講習の準備を進めるとともに、出張講習の募集広告を夕刊に出そうと思っていて、今のところは出張講習もオンライン講習と同じ内容で考えてはいますが、前回同様、奇跡的に問い合わせがあってもぶっつけでお宅に伺うのではなく、事前にどこかでヒアリングを兼ねた顔合わせをしようと思っています。

思いがけずモバイルPCとモバイルWI-FIを入手したことで、前回悩まされた出張講習を行う際の不安というか弱みみたいなものを払拭できたのはとても大きいと思っていて、気兼ねなくクルマも使えるようになったのも安心材料になっているので、あとは気合と行動あるのみというところでしょうか。

スーツに身を包んでお仕事したいと思えたのが、大げさでなく10数年ぶりのことなので、スーツも新調しなければなりませんが、勢い勇んでも需要がなければ無用の長物にもなりかねないので難しいですね。

何はともあれオーナーさん絡みがはっきりしてよかったなと思っています。

もしオーナーさんが辞める選択をしたときは、まあむも足を洗ってもいいかなと思っていましたので、猶予期間が3ヶ月からさらに延びることになっても大丈夫なように土台作りをしようと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました