スポンサーリンク

テキストを鋭意製作中!

在宅ワーク

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

いろいろと試行錯誤して一進一退を繰り返しながらオンライン講習で使用するテキストを製作中です。

頭の中に出来上がっている大まかな手順を細分化しようとしたときに、一連の流れで無意識に行っていることがあまりにも多すぎて途方に暮れそうになりながら、一連の流れとしてひと固まりになっているところをほどきながら文字に起こしているところです。

もちろん文字のみではなく、スクショ画像等も駆使して初心者さんに解りやすいテキストを作ろうと悪戦苦闘しているのですが、見た目が今ひとつなのと、個人差なく理解できるようにするにはどうするのが最適なんだろうってことで師匠に聞いたところ、細部までこだわったテキストを作っていたのでは1年もかかってしまうので、カンペ様のものを準備しておいて、あとはオンラインで手順を説明するほうがよいというアドバイスをいただいたので、難しく考えすぎずに進めていくことにしました。

もたもたしている間に5月に突入してしまいましたが、大型連休が明けるころにはオンライン講習の全容を明らかにできるよう、連休返上で(?)テキストを作ろうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました