スポンサーリンク

お雛祭りですね!

ブログ

当サイトにおいでいただき、誠にありがとうございます。
管理人のまあむです。

今日はお雛祭りですね。

今ごろの季節は、風は冷たいのに日差しの温かさを感じるようになるので、寒いけど平気って思ってしまいがちです。

10年前の今ごろはというと、2月いっぱいでアルバイトを辞めたばかりで、人生初となる失業手当をもらうために頻繁にハロワ通いをしてたんじゃないかと思います。

(なぜ人生初だったかというと、東京で正社員として4年半勤めた会社を辞めたときは、引っ越しだなんだでバタバタしたのと、失業手当をもらうに至る工程を教えてくれるひとが身近にいなかったので、うやむやのまま受給資格を失効しちゃったんですよね。)

アルバイト就業中から在宅ワークに切り替える気満々で、糧になるならとMOS資格とP検を取得してたので、失業手当の受給期間中に、形だけの就活しながらパソコン講師としての1歩を踏み出す方法を考えようと思ってた矢先の巨大地震で不自由な生活を強いられることになったけど、震度6クラスの地震は中学の時に一度経験してたのと、津波による悲惨な場面を目の当たりにしなかったので、電気と水道さえ復旧すれば元の生活に戻れるだろうと思ったんですけどねぇ。。。

振り返ると真っ暗なトンネルの中を歩き続けた10年だったなって思います。

特に後半の5年は拠り所になっていた存在が次々に消えてしまって、何を励みに頑張ればいいんだろうって自問自答の毎日だったけど、コロナ禍に振り回されたこの1年で少しずつ風向きが変わり始めて、気持ちに余裕はないけどちょっとだけ楽にはなったので、先日お知らせしたオンライン講習の4月開講に向けて準備していこうと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました